国際交流サークル-簡単気軽英語

海外に興味がある方、ぜひ情報交換お願いします

スウェーデンの留学生とAUS仲間
ケアンズの語学学校で一緒だった、
じゅんくん、はるちゃんと大阪で再開することになった。
あの学生時代からもう8年前もたつんだね。

彼らも世界をつなぐ仕事がしたいと聞いて、
すごい共感できた。
そして、日本に留学しているスウェーデン人のエリックと
カリンを紹介してもらった。
いろいろスウェーデンのことを聞いたけど、
結構日本に似ている民族だと思った。
仕事など以外ではあまり初対面の人に話しかけたりしないし、
普通に生活していると同じ友達同士のつながりが多いとのことだ。

彼らは日本に来て1年らしいが、なんと日本語がうまいことだろう。
ぼくは4年近く英語圏にいたにも関わらずどういうことだ。(TOT)
それ以上に驚いたのがカラオケのすごさ。
最近行ってなかったので、カラオケの機能がすごい。
ついていかれへん。
しかーし、余裕でスウェーデンの留学生は使いこなしている。
彼らに最近流行ってる日本の曲を教えてもらったのが、とてもはずかしかった。

これからもいろんな国の人と出会い、お互いの文化や考え方に触れてみたい。
今は日本に滞在してるので、日本にいる外国の方中心に知り合うだろう。
とても楽しみだ。じゅんくんはるちゃん紹介してくれてありがとう。
これからもよろしくお願いします。
テーマ:毎日を楽しむ♪ - ジャンル:ライフ
kifun
7年前、オーストラリアのバックパッカーで同じだった、
韓国人のキフンから突然メールで連絡があった。
「日本に行くから空いてるか?」と
facebookでは友達でつながっていたが、
あまり連絡をとっていなかったので、
正直びっくりした。
OKをだしたら、すぐにいとこと一緒に飛行機で飛んできてくれた。
おまけに僕の勤務先のホテルに2拍もしてくれた。

彼とはオーストラリアのクイーンズランドにあるAyrという町で知り合った。
同じバックパッカーの同じ部屋で知り合い、
仕事場も同じメロンフォームになったので、すぐに仲良くなった。

あの時に思い出してしかたがないことがある。
Ayrのバッパーにはプールがあった。
そのバッパーで恒例だったのが、誕生日の人をプールになげいれる行事だ。
彼の誕生日には、サプライズで料理やプレゼントをした。
もちろんプールに落とすという儀式も。
しかーし、彼は全く泳げなかったのだ。(><;)
足がつかないほど深いプールだった。
そこで彼は「ヘルプ」と大声でさけんだ。
はじめておぼれている人をみた。
とっさに僕は飛び込み彼を助けた。
とてもびっくりした思い出だ。

彼と彼のいとこが日本にきて、
あのオーストラリアの時みたいに今回もお酒でべろべろになった。
きずいたら途中で知らない外人さんとも仲良くなっていた。
ほんと昔はよく飲みに行ったね。
たしか、酔っ払って階段から落ちて血だらけになったキフンも思い出したわ。

今度は俺が韓国に行かねば。でもいつになることやら。
テーマ:毎日を楽しむ♪ - ジャンル:ライフ
これからワーホリなどで海外に出ようとされてるかた、
もしくは日本で国際交流の場をさがしてるかた、
是非交流しましょう。

大阪、神戸など関西中心にイベントなどをしていこうと思っています。
よろしくお願いします。
テーマ:毎日を楽しむ♪ - ジャンル:ライフ