Tim Tamいただきました。

TimTam
Chew夫妻
友人の紹介から知り合ったChew夫妻と
三ノ宮の居酒屋に飲みに行ってきた。
現在彼らは僕の勤務先のホテルに一週間も泊まってくれています。
こないだホテルまでピックアップしたとのお礼から、オーストラリアの有名なお菓子
「Tim Tam」をプレゼントでもらいました。
懐かしい。うれしいーーー。
また、友達の知り合いでこれからオーストラリアに
留学する日本人のかたも参加してくれた。
彼女はブリスベンに留学するらしい。
オーストラリアか、いいなあ。とてもうらやましい。
Chew夫妻がブリスベン在住なんで、いろいろ情報交換できてよかったね。

今思い起せば、僕はオーストラリア生活2年間の中で、
ブリスベンの町はたった一日しか滞在してなかったな。
ゴールドコーストからラウンド始めたときに、車でほとんど通っただけだった。
でも結構でっかい町だった。 ケアンズよりもかなり。
あとで聞いたら、オーストラリアで、シドニー、メルボルンの次に大きな町らしい。
パースよりもでかい。
そりゃーでかいわ。

しかし、ここでオーストラリアにこれから行かれる方に。
ケアンズ、ゴールドコースト、ブリスベンもクイーンズランドという同じ州にあります。
面積でいうと、この州だけで日本の5倍近くあります。
でも、人口は兵庫県よりも少ないんです。
いかにオーストラリアが大きいか。びっくりですね。
まあ、オーストラリア自体が日本の22倍ありますが、人口は日本の1/6ってとこですからね。
ただ、砂漠とかもあるので、人が住めるところは限られてるため、都市部に人口が集中するみたいです。
でも、日本にくらべればそこまで過密ではないです。

土地が広いので、みんなのびのびと生活してるんでしょうね。
ほんと、オーストラリアに帰りたくなってきた。
もし今度ブリスベンに行ったときは、Chew夫妻にぜひ案内してほしい。





            

        

スポンサードリンク

                                                    

オーストラリア、ニュージーランドの同窓会

ニュージーランドで働いてたホテルのお客さんが、
神戸の勤務先のホテルに泊まりにきてくれました。

また、偶然にもオーストラリアの語学学校で同じだった
友人の友達が、同じ日に偶然ホテルに泊まりにきてくれました。
ブリスベンから来られた夫婦で、1歳の子供もめっちゃかわいかった。
久しぶりに英語しゃべった。
まさかうちのホテルに予約してるとはすごい確率です。
友達の日本人もホテルにかけつけてくれました。

オーストラリア、ニュージーランド問わず、
あの時の友人に会うのはとても楽しい。
これからも大切にして、輪を広げていきたい。
            

        

スポンサードリンク

                                                    

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

久しぶりに英会話メンバーと合流

AUSで知り合った友人が入ってる、英会話サークルに久しぶりに行ってきた。
といっても僕は仕事があるので、昼過ぎの英会話教室にはいけないが、
その後のbarでの集まりで、ビール飲んでトークするだけでもかなり楽しい。

以前知り合いになったひろさんともあい、会話が弾みました。
また、そこで新しく知り合ったBarを経営してる友達も紹介してもらい、
そのかたのお店にもいきました。
アジア料理中心に提供されていて、とてもよかったです。
僕は、アジア料理が一番好きです。めっちゃうまいです。
いろんな話もできてとても楽しかったです。
今回も英会話の教室にはいけなかったけど、この会にはたびたび参加したいと
思っています。
まあ、英語も勉強せなね。

ほんと、ニュージーランドから帰ってきて、もう3年近くなるんかな?
時間がすぎるのが早すぎる。
去年の夏にフィリピンに行った以外は、ほとんど英語しゃべってない気がする。
もう頭の中は日本の思考回路しかないっす。
また一から英語勉強するかな。

英会話の集いは日曜日以外もやってるらしいです。
ぼくみたいに夕方しか無理な人でも、barでお酒飲むだけでも楽しいです。
参加したいかたはぜひ来てくださ~い。             

        

スポンサードリンク

                                                    

テーマ : 毎日を楽しむ♪
ジャンル : ライフ

Welcome
プロフィール

たこ

Author:たこ
ども 管理人のたこです。

これから海外へ行かれるかた、
日本で他国の人と交流したいかた、
情報交換しましょう。

きっかけは、
ワーキングホリデーを利用し、
オーストラリアで2年過ごしたことでした。
はじめは、全く英語ができませんでしたが、
話したい一心で、英語を勉強しました。
その後、ニュージーランドのホテルに
就職できましたが、NZで大地震が起き、
家や勤務先が壊され、永住権どころか、
ビジネスビザもおりなくなりました。

しかし、また海外で働きたいと
思っています。
日本にいる間も、多くの人と、
英語でコミュニケーションとりたいと思っています。
過去の経験から、ワーホリ事情、海外への就職体験なども、
紹介していきます。

是非情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

スポンサードリンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

安心英語レッスン まずは体験から
人気ブログランキング
応援よろしくお願いします。↓
人気ブログランキングへ
旅のお供に!
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR