最も行きたかったスリーピングブッダ タイ旅行(Part3)

アユタヤ1
アユタヤ2
アユタヤ3


バンコクからアユタヤに電車で行きました。
タイで最も行きたかったところです。
子供のころ、ストリートファイーターのゲームでよく出てきましたね。

また、山田長政という侍が、タイの王様を守るために住んでいた、
大昔に日本人村があったらしいです。
遺跡巡りは本当に好きです。
ですが、昔ビルマ(現在のミャンマー)軍の侵攻で、
遺跡が破壊されてました。悲しい (TOT)/

あと、日本語で「遺跡に登らないでください。」
と書かれていました。
多くの日本人がここを訪れ、そのような行為をしたんでしょうね。
これまた 悲しいでですね (TOT)

この後、もう一度バンコクに戻り、
パタヤに行きます。

旅は続く。             

        

スポンサードリンク

                                                    

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 海外情報

タイ旅行 お寺 Part2(バンコク)

バンコク1
バンコク2


バンコクを満喫してきました。
あらゆるところにお寺があり、
さすが仏教国。
大昔、飛行機もない状態で、
インドからタイを通り、
日本に文化が入ってきたと思うとすごいですね。

次は、ゲームでもでてきたスリーピングブッダを見に、
アユタヤに行きます。
            

        

スポンサードリンク

                                                    

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 海外情報

タイ旅行 死体博物館? Part1(バンコク)

オーストラリアからタイに移動しました。
まずは、バンコクで数日滞在することにしました。
やはり、どこに行ってもご飯がおいしいです。
その中でも、汚い小さいお店や屋台が超うまいです。

どこか観光へと思い、いろいろたずねました。
タイでは、あまり英語が通じません。(><;)
どっちかといいうと、日本語のほうが通じるかもです。
英語しゃべれる人に聞いて、変な博物館があるよと。
しか~し、そこは死体の博物館らしいのです。
おそるおそる行きました。
もちろん中は、撮影禁止。
隣が病院があったので、病院で亡くなった人なのかな?
ホルマリン漬けで、展示されていました。
心臓の悪い方はおすすめできません。

バンコクは非常に都会でなんでもあります。
ですが、川や町もけっこう匂いがするところがあります。
でも人もいいですし、ご飯もおいしい。
タイだけでなく、東南アジアなどは潔癖症のひとには、ちょっとむかないかも。

旅は続く。

            

        

スポンサードリンク

                                                    

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 海外情報

オーストラリアからタイへ

オーストラリアワーキングホリデー2年目の途中でしたが、
日本に一度帰らなければならず、一度出国しました。
ブルームでタイレストランで働き、タイ料理のおいしさに感動。
日本に帰る前に、一度タイによることにしました。

まずは、バンコクにつきました。
きてびっくり、めっちゃ都会です。
空港からバンコクまで、タクシーで移動したんですが、
大阪っぽい。
早くおいしいご飯が食べたいっす。
(^^)/ 旅は続く             

        

スポンサードリンク

                                                    

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 海外情報

BroomからPerthへの旅(Part7)最終章 車壊されました。

Broomから、ドイツ人の友人とラウンドを始め、
途中、Exmouthで、フランス人の男性、イギリス人の女性が参加し、
4人で旅を続けてきました。
ついに、2週間かけてPerthにつきました。
最後みんなでバックパッカーに泊まり、
さよならパーティーをしました。
楽しかった。

しかーし、次の日おきて車を見ると、
「ん?」 車のガラスがバキバキです。
「Oh! No!」
僕とフランス人の男性のかばんが一つづつ盗まれました。
ぼくのかばんの中身は、捨てようと思っていた英語と韓国語の教科書でした。
泥棒も重たかったでしょうに。(><;)
でも、友人のフランス人の男性は、デジカメとか入ってたので、
けっこうへこんでました。(TOT)

最後にいろいろありましたが、
みんなとお別れしました。
それぞれが、違うオーストラリアの各地に飛ぶことに。
ぼくは、日本に一度帰国しないといけなくなったので、
日本に帰ることに。
その前に、タイレストランで働いて、タイに興味があるので、
タイに10日ほどよって、帰ることにしました。

旅は続く。             

        

スポンサードリンク

                                                    

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 海外情報

BroomからPerthへの旅(part6) ピナクルズへ

4人の旅を続け、ついに世界遺産ピナクルズへ
砂漠のど真ん中で、風化された岩石がたくさんあり、
神秘的な光景が広がっています。
4人でのバックでの良い写真が取れました。
パースまでもうすぐ、旅は続く。
ピナクルズ1

ピナクルズ2
            

        

スポンサードリンク

                                                    

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 海外情報

BroomからPerthへの旅(Part5) サメと遭遇

Denhamにつき、
ラウンドメンバー4人で、海水浴に行き、
みんなでシュノーケリングをしました。
僕は、巨大な3匹のマグロ? を見つけました。
おーー、マグロやーと思うと、近づいていてきました。

よく見ると、図鑑でみた、たまに人を襲いますってかいていた、
サメでした。
「ぎょえー」初めて、喰われるっと思いました。
大きな声で、「shark」っと叫ぶと、友達のフランス人、ドイツ人の友達が、
飛び込んできて、追いかけてました。
(>O<;) まじかよ。
何事もなく、よかったです。

その後、shark bayに行きました。
丘の上から見ると、うじゃうじゃサメがいました。
ほとんどが、ハンマーヘッドと呼ばれるサメでした。
オーストラリアでは年間で数人被害にあっているので、
海に行くときは、気を付けてください。
あと、ワニもあちこちにいるので、注意してください。




            

        

スポンサードリンク

                                                    

BroomからPerthへの旅 Pert4(Denhamで温泉)

spring water

Denhamという町に到着し、
また4人で、バックパッカーに泊まりました。
そこでも、おおくの旅行者と友人になり、
なんと、温泉に入りながら夜空を見に行きました。
まさかのオーストラリアでの温泉でした。

日本の温泉と比べ、かなりぬるかったです。
でも、ワインを飲みながらの星空温泉、
感動しました。             

        

スポンサードリンク

                                                    

BroomからPerthへの旅 Part3(ラウンドの仲間が増えました)

Exmouth2

ドイツ人の友人とBroomからPerthへ旅を始め、
Exmouthに滞在しています、
Exmouthでも、バックパッカーに泊まっていますが、
そこで知り合った、フランス人の男の子、イギリス人の女の子と仲良くなりました。
彼らもお互い知り合いでいのですが、
僕と、ドイツ人で旅をしていると話すと、二人も一緒にいきたいとなりました。
そこで、Perthまで、4人で旅をすることになりました。

4人とも国籍が違う、チーム多国籍。
Perthまでの旅がたのしくなりそうです。
次は、Denhamに行く予定です。


            

        

スポンサードリンク

                                                    

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 海外情報

ブルームからパースへの旅 Pert2 (Exmouth)

Exmouth1


ドイツ人の友人とBroomからPerthへ旅行を始めました。
あまりお金を使いたくないので、
途中で、車で野宿しながら旅をはじめ、
まずは、Exmouthに行くことにしました。
(注) いちを、オーストラリアでも、野宿や、ヒッチハイクは合法ではなく、
危険もともなうので、おすすめしません。

Exmouthでダイビングをすることになりました。
Exmouthも、オーストラリアでは、グレートバリアリーフや、Ayrなど、
ダイビングするには有名な場所です。

予約して、いざダイビングとなったのですが、
インストラクターが病気でこれなくなり、
ライセンスもっていない、僕だけダイビングできないと言われました。
ドイツ人の友達は持っているので、できると。
げーーー。
なんでやねん。(怒)
しかーし、そこは寛容の国オーストラリア。
シュノーケリングだけならOKとのことで、
船代、昼飯代、シュノーケリングの機材すべてただと。
ラッキー (^^)
あ、今はフィリピンのマクタン島でライセンスをとりました。

みんなはダイビングしていましたが、
僕だけ船の周りで、シュノーケリング。
一人疲れて船に戻ると、お菓子屋らジュースいっぱいだしてもらいました。
楽しかった。
これもいい海外の旅ですね。

Perthへ向け、これからも旅行記続きます。
(^^)/             

        

スポンサードリンク

                                                    

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 海外情報

Welcome
プロフィール

たこ

Author:たこ
ども 管理人のたこです。

これから海外へ行かれるかた、
日本で他国の人と交流したいかた、
情報交換しましょう。

きっかけは、
ワーキングホリデーを利用し、
オーストラリアで2年過ごしたことでした。
はじめは、全く英語ができませんでしたが、
話したい一心で、英語を勉強しました。
その後、ニュージーランドのホテルに
就職できましたが、NZで大地震が起き、
家や勤務先が壊され、永住権どころか、
ビジネスビザもおりなくなりました。

しかし、また海外で働きたいと
思っています。
日本にいる間も、多くの人と、
英語でコミュニケーションとりたいと思っています。
過去の経験から、ワーホリ事情、海外への就職体験なども、
紹介していきます。

是非情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

スポンサードリンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

安心英語レッスン まずは体験から
人気ブログランキング
応援よろしくお願いします。↓
人気ブログランキングへ
旅のお供に!
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR