英会話学校

僕は、オーストラリアで3か月語学学校に行きました。
途中でクラスが上がったんですが、
新しい先生の授業は、
DVDを見せて感想を書くだけの授業が増えました。
あまり、会話の授業はなくなり、あまりおもしろくなくなりました。
もったいないのですが、
最後はみんなでダイビングにでかけたりして、
結構さぼっちゃいました。

僕のオーストラリアでの学校の英語は、ほぼ伸びませんでした。
そのあとのワーホリでの仕事でかなり伸びたと思います。
でも英会話学校は、まったく意味のないものではないと思います。
友人作りや、特に町での仕事やシェアハウスの情報などは、
とても役にたちました。
ただ、オーストラリアの授業料は、3か月で30万くらいします。
おまけに結構大人数での授業でした。

学校でも、日本人はまじめに文法などを勉強していますが、
もっと会話を重視すべきだと思います。
英会話学校には、たくさんの韓国人がいましたが、
彼らのほうが英語の伸びはいいと思いました。
かれらとの違いを見ていて、
日本人も間違ってもいいから、
もっとあつかましく話すことが重要だと思いました。
それに、韓国人の大半が、オーストラリアに来る前に、
フィリピンの語学学校で、
マンツーマンで勉強してくる人が多かったです。

僕が行った当時は少なかったのですが、
最近日本人もフィリピンの語学学校に行ってから、
ワーホリに行く人が増えているみたいです。
という話をしていたら、
知人がフィリピンの語学学校への留学サポートの
仕事をしていると聞いて、コンタクトをとりました。
もしフィリピンに語学学校に行かれる方がいたら、
ぜひ利用してあげてください。
かならず親身になって協力してくれると思います。

http://www.englishseeker-cebu.com/

直接現地の学校に申し込むのと金額はかわらなく、
長期の場合は、ここを通したほうが安くなるようです。

僕も時間があれば、フィリピンの語学学校に行ってみたくなりました。
個人レッスン、金額の安さにびっくりしました。             

        

スポンサードリンク

                                                    

コメントの投稿

非公開コメント

Welcome
プロフィール

たこ

Author:たこ
ども 管理人のたこです。

これから海外へ行かれるかた、
日本で他国の人と交流したいかた、
情報交換しましょう。

きっかけは、
ワーキングホリデーを利用し、
オーストラリアで2年過ごしたことでした。
はじめは、全く英語ができませんでしたが、
話したい一心で、英語を勉強しました。
その後、ニュージーランドのホテルに
就職できましたが、NZで大地震が起き、
家や勤務先が壊され、永住権どころか、
ビジネスビザもおりなくなりました。

しかし、また海外で働きたいと
思っています。
日本にいる間も、多くの人と、
英語でコミュニケーションとりたいと思っています。
過去の経験から、ワーホリ事情、海外への就職体験なども、
紹介していきます。

是非情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

スポンサードリンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

安心英語レッスン まずは体験から
人気ブログランキング
応援よろしくお願いします。↓
人気ブログランキングへ
旅のお供に!
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR