アデレード生活(Part2) 王様に使えた料理人

Berri5

Berri6

Berri7

Berri8


アデレードから、バスで数時間行ったBerriの町で住み始め、
ジュース工場で働いてきました。
農場の仕事がすぐに空きがでたために、
バッパーのみんながしている
オレンジのピッキングの仕事をGetしました。
仕事は時給制ではなく、出来高制です。

そんな中、ここBerri Backpackersの特典は、
2週間に一度、2ドルで豪華な料理が食べれるのです。
それも、昔、フィンランドの王様につかえていた料理人の方です。
なんで、こんなとこに?と思いましたが、
彼は、ここのバッパーのオーナーですが、
普段は姿を見せません。
2週間に一度、料理を作ってくれ、みんなとパーティーをするのが楽しみだとか。
昔、オーストラリアの奥さんと結婚し、
ここに定住したらしいです。

本格的な料理で、おまけにうまい!
豚をまるまる焼いてるし!
北欧はいったことありませんが、
このような料理なのかな?
香草をいっぱい使い、日本人にもあいます。
北欧も英語しゃべれる人がほとんどらしいので、
いつかいってみたいですね。
朝までパーティーは続き、
みんなでお酒を飲みながら、太鼓やギターを弾いて、
楽しい時間を満喫しました。
ここまじ楽しいです。

旅は続く。             

        

スポンサードリンク

                                                    

コメントの投稿

非公開コメント

Welcome
プロフィール

たこ

Author:たこ
ども 管理人のたこです。

これから海外へ行かれるかた、
日本で他国の人と交流したいかた、
情報交換しましょう。

きっかけは、
ワーキングホリデーを利用し、
オーストラリアで2年過ごしたことでした。
はじめは、全く英語ができませんでしたが、
話したい一心で、英語を勉強しました。
その後、ニュージーランドのホテルに
就職できましたが、NZで大地震が起き、
家や勤務先が壊され、永住権どころか、
ビジネスビザもおりなくなりました。

しかし、また海外で働きたいと
思っています。
日本にいる間も、多くの人と、
英語でコミュニケーションとりたいと思っています。
過去の経験から、ワーホリ事情、海外への就職体験なども、
紹介していきます。

是非情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

スポンサードリンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

安心英語レッスン まずは体験から
人気ブログランキング
応援よろしくお願いします。↓
人気ブログランキングへ
旅のお供に!
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR