クライストチャーチで働く

クライストチャーチで、ホステルのカフェマネージャーとして働くことが決まり、
直行便がなかったのと、格安航空券がないので、
シドニー経由でニュージーランドに着きました。

採用していただいたホステルのボスとは、
何度も連絡をしていたんですが、
当日まで会うのは初めてでした。
日本をでる一週間前に最後の連絡をメールで取り、
クライストチャーチ空港まで迎えにきてもらうようになっていました。

そして当日、クライストチャーチに着き、
待てよ待てよでも現れず。(><;)まじか
で、待っていると良く似た人が待合席に座っていました。
写真でみたボスとそっくりでしたが、
相手も大きな荷物を持ち、飛行機をまってるようでしたので、
おそらく違うんだなあと。声をかけるのをやめました。
結局一時間待ってもこなかったので、電話してみました。
すると、
「あ、ごめ~ん 今日だった?」
「今から行きまーす。」と、
(^^;)まじですか?
でもよかった。 採用が嘘で、このまま何もなければ、
帰らなければならないところでした。

30分後くらいに、ホステルのお客さんと一緒に迎えにきてくれました。
みんなかんじのいい人でした。
ついて、いろいろ自己紹介や宿を案内してもらい、
カフェができるまでは、ぼくはCityまでのお客さんの送り迎えや、
掃除、洗濯などの雑用と、
フロントの補助からのスタートでした。
いずれは、フロントも一人でやってもらうと言われ、
英語大丈夫かなあと、不安でした。

宿はCityからもそんなに遠くはないので、
ちょくちょく探索に行きました。
Christ Churchというだけあって、
Cityの中心にはレンガ風の大聖堂があって、
町の雰囲気もレトロでよかったです。
よかったですというのは、
ぼくが住んでいたこの時期にのちに大変なことがおこり、
町が潰れてしまうのです。
それらの経験は、今後お話します。
まずは採用されて、一安心でした。

旅は続く。
            

        

スポンサードリンク

                                                    

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

Welcome
プロフィール

たこ

Author:たこ
ども 管理人のたこです。

これから海外へ行かれるかた、
日本で他国の人と交流したいかた、
情報交換しましょう。

きっかけは、
ワーキングホリデーを利用し、
オーストラリアで2年過ごしたことでした。
はじめは、全く英語ができませんでしたが、
話したい一心で、英語を勉強しました。
その後、ニュージーランドのホテルに
就職できましたが、NZで大地震が起き、
家や勤務先が壊され、永住権どころか、
ビジネスビザもおりなくなりました。

しかし、また海外で働きたいと
思っています。
日本にいる間も、多くの人と、
英語でコミュニケーションとりたいと思っています。
過去の経験から、ワーホリ事情、海外への就職体験なども、
紹介していきます。

是非情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

スポンサードリンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

安心英語レッスン まずは体験から
人気ブログランキング
応援よろしくお願いします。↓
人気ブログランキングへ
旅のお供に!
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR