ダーウィンに到着! 戦争記念館へ

ダーウィンに到着しました。
オーストラリアで最も北にある大きな町です。

あまり日本人がいなく、ケアンズより大きい感じがしました。
2、3日観光しましたが、
一番行きたかった、戦争記念館に行きました。
ダーウィンは、軍事基地があって、
オーストラリアが爆撃を受けた町として有名です。

オーストラリアは、良いイメージがありますが、
太平洋戦争中は、戦争で日本とは敵国だったのです。
当時のオーストラリアの大砲など、
戦争中の様子の写真が残っていました。

その中でも、当時の戦争上映会があり、中に入りました。
中に入ると、アジア人はいなく、
全員白人のかたでした。
上映がはじまると、日本軍が、
がんがんオーストラリアを爆撃している
映像を見ました。
始まってすぐ、おそらくみんなは私が日本人とおもっているだろうなあと思うと、
少し怖い感じがしました。
無事に上映は終わり、何事もありませんでしたが、
歴史を知ることは大切だと思いました。

今では、良い関係を気づいている日本とオーストラリア。
当時の歴史も知っていくことは大切だと思います。
ひょっとしたら、高齢のかたは、日本に良い風に思っていない方も、
いるかもしれませんが。

次は、ブルームという町にバスで移動することに決めました。
バスを予約しましたが、
なんと、バスで24時間くらいかかるらしいです。
そんなに長時間のバスに乗ったことはないので、
どうなることやら。

            

        

スポンサードリンク

                                                    

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

Welcome
プロフィール

たこ

Author:たこ
ども 管理人のたこです。

これから海外へ行かれるかた、
日本で他国の人と交流したいかた、
情報交換しましょう。

きっかけは、
ワーキングホリデーを利用し、
オーストラリアで2年過ごしたことでした。
はじめは、全く英語ができませんでしたが、
話したい一心で、英語を勉強しました。
その後、ニュージーランドのホテルに
就職できましたが、NZで大地震が起き、
家や勤務先が壊され、永住権どころか、
ビジネスビザもおりなくなりました。

しかし、また海外で働きたいと
思っています。
日本にいる間も、多くの人と、
英語でコミュニケーションとりたいと思っています。
過去の経験から、ワーホリ事情、海外への就職体験なども、
紹介していきます。

是非情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

スポンサードリンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

安心英語レッスン まずは体験から
人気ブログランキング
応援よろしくお願いします。↓
人気ブログランキングへ
旅のお供に!
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR